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ホームジム!お家で筋力トレーニング!

筋肉と筋力ウエイトトレーニング

 

2010年8月30日発行『ゼロからはじめる最強筋トレバイブル』(えい出版社)の97ページに、管理人のホームジムが掲載されました!ご一読を!

 

はじめまして、管理人の小林です(^−^)

 

私はスポーツジムに勤めていた経験もあり、長年色々なスポーツジムに通っておりました。現在は違った仕事をしているのですが、身体を鍛えることが好きで、生活の一部になってしまっています(^^;)

 

スポーツジムに定期的に通えればよいのですが、なんといっても高い!交通費や雑費も含めて、毎月1万円以上飛んでいくので、私の経済力からいって通い続けるのはほぼ不可能です(笑)

 

そのような中で、自分の家でスポーツジム並みのトレーニングができれば、お金の節約にもなりますし、時間の節約にもなります。

 

以上のような理由から、自宅の一室(私の部屋)をホームジム化し、週に3回以上は楽しんで身体を鍛えています。ホームジムにすることによって、時間のゆとりも生まれました。

 

私のホームジムトレーニングの詳細を見ていただくことによって、視聴者の方々の参考になれば幸いです(^−^)

 

 

 

 

 


 

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胸(大胸筋)
ベンチプレス
インクラインベンチ
ダンベルフライ
プレートはさみ

肩(三角筋)
ショルダープレス
アップライトロウ
サイドレイズ
フロントレイズ
バックレイズ
逆立ちプッシュアップ

力こぶ(二頭筋)
ダンベルカール
ハンマーカール
スクリューカール

二の腕(三頭筋)
フレンチプレス
キックバック

前腕(前腕屈筋群)
リストカール

背中(広背筋/起立筋/僧帽筋)
ダンベルデッドリフト
ダンベルシュラッグ
ワンハンドロー

 

Wバー

Wバーカール
リバースカール
フレンチプレス
ベントオーバーローイング

 

ゴムチューブ

胸のトレーニング
肩のトレーニング
腕トレーニング
背筋のトレーニング

 

アブローラー

腹筋運動

 

ラットマシンDX

ラットプルダウン
チンニング
プレスダウン
フレンチプレス
ケーブルカール
アブクランチ